08023991655
Menu

【2023年もありがとうございました。】+【忘年会の様子】

Leave a comment


23年の忘年会の様子


さて23年も弊社の小売部門の店内にて忘年会を開催しました。
今年も10数名の方が参加してくださりありがとうござました。
今年は例年とは別に趣向を変えてみて弊社の通訳としても勤務の経験のある
ラオス料理研究家の小松聖児氏にラオス料理を振る舞っていただきました。
異文化交流を皆さんに楽しんでいただけれいれば幸いです。
(写真は後にするとしてまずは小松くんの紹介を)

https://www.instagram.com/komatsu_tei._thammasart?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

彼のインスタグラムです。
何やら春くらいにラオス料理のレシピ本を出すそうです。
興味がある方は是非チェックを!!

こちらが小松くん
米田と同級生です。今は料理人をやっています。
国立大学に通いながら大学からアーチェリーを始めてリーグ戦で速報一桁に君臨していたセンスの塊です。

そんな彼に多くのラオス料理を振る舞っていただきました!

ラオス語で料理を説明してくれましたが、全くわかりませんでした。
右と真ん中下は乾麺を水で戻して何かをした料理です。
とてもおいしかったです!

左下は琵琶湖のスッポンを使ったスープ
これまたとてもおいしかったです。

真ん中は琵琶湖さんの鯉の卵の料理
これまた美味でした!

左上はなんだっけ。。。
覚えていない。。。

そして上の卵
これ有精卵なんです。
中は少しだけ鳥になっている卵です。

あまりにもショッキングな画像かもしれないので、モザイクとさせていただきます。



その他はクラブ員のTさん親子(父と娘のお二人)より昨年と同様の
牛タンと奥様特製のネギ塩タレ。

相変わらずめっちゃうまかったです!
いつもありがとうございます!!



あとは
本年は所用で来れなかったクラブ員のたこ焼きをスタッフ水田が引き継いでくれました。
(水田も本年で卒業なのですが苦笑)



そんなこんなで楽しい楽しい忘年会でした。
今年も良い忘年会になり何よりでした!
良い年を過ごせたと思います!


その他、写真を撮ることができなかったクラブ員の手料理など様々な料理が提供されました。
愛媛からやってきたクラブ員の男の手料理が毎年人気なんですよ。
毎年ありがとう。



さあ、このブログを書き始めてから私は福島県へ向かっております。
そしてこの文末を書いている今は福島県にいます。

毎年の忘年会やって、そのまま帰省する流れ、今年は何人かのクラブ員が同じことをしておりました。
みな無事に帰省していることを願います!


それでは
皆さん良いお年をお過ごしください。
また来年にお会いしましょう!

コメントを残す