08023991655
Menu

【リーグ戦第2戦】【女子:同志社大学 男子:近畿大学】

Leave a comment


みなさんいつもお世話になっております。
代表のヨネダです。

仕事に追われながらリーグ戦の帯同コーチをやっております。
まあまあ日焼けをして黒くなってきた次第です。

先週は京都大学の帯同で
午前は女子の試合で同志社大学戦@同志社大学
午後は男子の試合で近畿大学戦@京都大学
の試合でした。

ともに残念ながら勝てる試合ではありませんが、選手は各員しっかりと戦ってくれました。
男女ともに自己ベストを更新する選手もおり、諦めることなくしっかりと挑んでくれてよかったです。


それでは試合の風景を

ともに現役学生の撮影です。




 

余談として
午前の女子同志社大学戦は普段お店にきてくれる選手もたくさんおり、午後は男子がホームということもありとても良い雰囲気の試合でした。
しっかりとしたチーム作りはとても勉強になりました。
学生の頃お店に来てくれていた学生が時が流れコーチになっていることも驚きましたが、僕もそれは歳をとりますね。いやはや。
選手としてうっている学生たちも高校生の頃からうちにお店に来ている子たちばかりで、時の流れをより一層感じました笑。
 
午後の男子近畿大学戦は圧倒的な近畿大学の強さにも押し負けることなく食らいついていく学生の成長を感じました。高得点を実際に目にして学生たちも何かをつかめたのではないでしょうか。
また本当に余談の余談ですが、試合終わりに近畿大学の山田監督と少しお話をさせていただきました。
【いいチームを作ったな。もっと伸ばせる選手がたくさんいる。もっといいチームを作れる。】
とお言葉をいただきました。
素直に嬉しかったです。また頑張ります。

コメントを残す