08023991655
Menu

関西学生の決勝の結果 + CPのスクール生が優勝

Leave a comment


どうもヨネダです


昨日まで連日、会場の服部緑地公園へ通っておりました。

明日も新人の30m記録会で行くんですけどね苦笑



さて会場の雰囲気はこんな感じ


快晴!!
朝はちょっと涼しく秋の雰囲気を感じるくらいでした。
最高の環境でした。午前は笑


午後からは灼熱。。。
やばかったです。そして、学生に涼しくなるというスプレーを背中にふってもらったところ。。。

背中が燃えてるんじゃないかというくらい暑かった笑
いい思い出です苦笑


さて
私がコーチをさせていただいている学校の成績はというと、、、


残念ながら全員予選敗退でした。。。
私の力不足ですね。。。



学生たちの詳細


今回は会場に7名。選手としては3名が出場しておりました!


1人目
学生連盟の記録委員長として参加。
18射ごとに迅速な速報を出してくれていました。
いい仕事に感謝、感動です。
僕も学連でしたので、頑張っており有り難かったです。


2人目
学生連盟の補佐として参加。
暑い中、走り回って働いておりました。
大学の代表として学生連盟に参加して、しっかりと働いてくれており感動です。
大学の代表として恥ずかしくない活動をしてくれてました。



2名は応援とコーチの手伝いとして休みの中、会場まで足を運んでくれました。
本当はもっときてもらおうと思っていましたが、新型コロナの対策で申請できる人数に制限が有りましたので、この形となりました。





続きまして、
競技者の諸君を。

今回参加していた学生は全て2回生。
高校からの経験者が2名と大学始めの生徒が1名。




午前の女子の部に経験者の1名が出場
試合ベスト、自己ベストを更新してくれましたが、もう少しだけ予選通過の点数に届きませんでした。
惜しかった、、、
本人も来年頑張ると言ってくれたので、来年に期待です!



午後の男子の部には経験者、未経験者の2名
経験者の生徒は600点近くのペースで射ってくれていましたが、
残念ながらこちらもちょっと通過点数に届かず、、、


未経験者の生徒も初めての70mwの試合で、最初緊張がとれずミスを連発。
後半にはいつも調子に戻って49−48点を射ちましたが間に合いませんでした。。。
残念。。。



私も大学の引率は久しぶりだったので至らぬ点も多かったと思いますが、
生徒が頑張ってくれてよかったです。

最後まで諦めずしっかりと射ち切った姿に元気をもらえました!




そしてCP部門の優勝



弊社でひっそりとおこなっている
【コンパウンドのレンタル付き、学生向けスクール】
の第2世代の生徒さんが優勝を飾ってくれました!!


大学側のコーチもサポートもいただき、ありがとうございました!!
これで第1世代の生徒のインドアアベック優勝に続き、ターゲットも制覇です!!
本人も予選ではリリーサーの切り方に悩んでいましたが、決勝では何かを掴んでくれたようで何よりです!!
(僕は自分の大学のコーチをしており、彼のコーチボックスにすら入っていないですが苦笑)

本当に頑張ってくれてありがたい限りです!!


興味がある方、まだまだ弓がありますので、お気軽にお声がけください。


このスクールは下記の用品によって運営されています。
・私が個人的に集めた弓や弓具
・クラブ員より寄贈していただいた弓や弓具
・一般の方に寄贈していただいた弓や弓具

さまざまな方に支えられて運営されております。
もしご自宅に必要のない道具があり、用品を提供しても良い。という方がいらっしゃいましたらご一報ください。
とても助かります!!




最後に


パート1
何年振りでしょうか?僕の選手たちに会うことが出来ました。
高校時代にコーチをちょっとさせていただいた生徒がおりましたので、話をできてよかったです。
皆、頑張っていて決勝予選に3名も進んでおり、嬉しい限りでした。
男子の選手は偶然にも私のコーチをしている大学の生徒と同的で、何かの縁かなと思って眺めておりました。
これからもぜひ頑張って欲しいです!!
またどこかでお会いしましょう!!


パート2
これまた大学生ぶりに学生連盟のお手伝いをさせていただきました。
予選から含めて何度か助けを求められたのと、一級審判の先輩からのお話をお聞きすると、やらんと仕方ねぇな。といった感じで笑
資材コンテナの整理をメインに実質掃除をしてきました。あとは運営で思ったこともちょっとだけその場にいた学生さんに伝えさせてもらいました。
また困ったら声かけてください。



と言った感じで、明日も会場へ行って来ますー
1年生の数名の努力の結果を見てきます!!

コメントを残す