08023991655
Menu

小学生のスクールの簡単な内容を

Leave a comment


またにはスクールの報告でもしてみようかなと思った今日この頃です。

どうもヨネダです。


さてよくスクールの話をしますが、特に報告もしてませんでしたね。
ちょっと書いて見ようかなと。
結構、ご相談をいただくようになったので、書いてみようと思ったのもありますね。



レッスンの内容


基本的には競技用の弓を使ってレッスンを行います。
1kgくらいあるのでそれくらいの重たさを持てるとありがたいです。

店頭で5mくらいで的を射つ練習をしながら射ち方を覚えてもらいます。
そのあと、店内の射場で10mを射って安定すれば公共の練習場に行くという流れになります。

大体1年くらいで外に行けるかなと思います。


弓について


弓は弊社のレンタル品で貸し出しをします。
買っていただくのは防具類くらいです。
必要になれば矢を買っていただくこともあります。
防具は全てで1−2万円
矢はものによりますが、2−3万円(12本)必要になります。


現在のクラブ員について


弊社のクラブは社会人もいるので全体では40名以上になります。
その中で小中学生は7名になります。

それぞれのペースで週1回から月1回くらいのペースで楽しんでもらっています。
上を目指したいと思われて週3回くらいのペースの生徒もおります。


クラブの方針について
 


基本的には自由に伸び伸びとやってもらってます。
強制することはまずありません。
最近ではアーチェリーついでに勉強もしてもらってます。
知識豊富なクラブ員たちが勉強を教えてくれます笑


今日の活動報告


ちょうど本日、小学2年生の生徒のレッスンがありましたので、
その写真でも後で貼っておきます。
ちょうど1ヶ月くらいですかね?
週に1回、1時間のレッスンでもこんな感じになります。

せっかく写真撮るならもうちょっと片付けておいたらよかったですね苦笑

そんなこんなでやっております。
興味がある方は是非とも一度脚をお運びください。
お待ちしております。

コメントを残す