08023991655
Menu

関西学生フィールドアーチェリー選手権に生徒を引率してきました

Leave a comment




どうもヨネダです。
本日は激しい雨の中でしたが、関西学生フィールドアーチェリー選手権に京都大学の帯同コーチとして行ってきました。

朝から大変な1日でした。
白梅スポーツクラブへ自家用車で生徒を拾って向かったのですが、、、
1人寝坊(笑)

試合には間に合ったのですが、まあなんとも言えないスタートでしたね笑


試合前の練習の風景

結構な雨の中でしたが、なんとか無事に誰も怪我せず試合が終わってよかったです。
数名の選手は蛭にやられておりましたが苦笑

あとは試合中にこんな雨も。。。

こんな雨の中、試合を射ち切った選手たちを尊敬します。
ほんと。
僕の屋根の下にいましたがみるみる足元に雨水が溢れてきて驚きました。
慌てて選手のカバンなどを椅子の上などに避難させてました。



そして試合結果は。。。。

なんと京都大学3回生の林くんが3位に入賞しました!!
おめでとう林くん!!
(写真は本人に許可を取って掲載しております。)

インカレフィールドまでもギリギリの点数なので、通ると嬉しいですね!
インカレフィールドに通れば2年連続2回目の京都大学からのインカレ出場者になります!!


そういえば、2年連続2回目といえば、、、
出場していた別の部員が2年連続2回目の白梅さんに矢を奉納したそうです。
もう1人は蛭に噛まれるなど大変な1日でした笑



帰りはタクシーを呼ぶ予定でしたが、、、
会場まで来れないということで、妻に車で迎えにきてもらいました。
選手3人中2名は爆睡。林くんだけが必死に起きた状態で京都大学まで送り届け帰宅しました。


最後にちょっとフィールドに参加する学生が減ってきているので、
なんかフィールドの参加につながるイベントでも考えたいものですね。。。
 


あ、本当に最後のこれだけ

画像の中に1本の矢があります。

その矢は僕の矢です。
僕は試合に出ていないですが、レンタルで貸し出しをしていた学生が派手に木を射ち抜きました!!

いやー、無事に帰ってくることを願ってます笑

コメントを残す