08023991655
Menu

【京都大学と神戸大学の練習試合に帯同してきました。】

Leave a comment



連日の5時台に起床。
長時間の炎天下。
30代になったこの昭和に製造されたボディーは悲鳴をあげております苦笑
どうもヨネダです。


本日は京都大学と神戸大学の練習試合に帯同してきました。
神戸大学さんのホームで開催をしていただき、準備や運営をしてくださいました。
お招きいただきましてありがとうございました!

そんな射場の少し上から海が綺麗に見える場所があります。
その写真から。

遠くに海が見える山の途中にある射場。
僕はこの風景が結構好きですね。
10年以上前に学生連盟の試合で運営に来たときもひっそりここから海を見てました。懐かしい記憶です。


それでは試合の風景を



まずは男子の試合風景から

開会式の様子
試合の様子


午前で男子の試合を行いました。
結果は京都大学の勝利となりました。

京都大学は試合ベストや自己ベストを更新する選手もおり、非常に良い雰囲気での試合であったかと思います。
久しぶりに試合で点数を出せたものも多く、先日の個人戦での悔しい思いを晴らせたのかなと思っております。
30mでも330点を超えるものおり、それに迫る選手もおり、これからまた頑張っていってもらいたいです。



続いて午後には女子の試合が開催されました。

開会式の様子
試合の様子


こちらはもう少しでしたが京都大学の負けとなりました。
神戸大学の安定したスコアの前に50mでの点数の低さが敗因となってしまいました。

負けとなってしまいましたが、今までの試合結果だと50mを外すとそのまま30mも外すいう結果多かったなか、この試合では30mで男子同様330点を超える選手が2名もいるというしっかりと巻き返すことができる試合運びとなりました。
特に3回生の2人の30mでの巻き返しは圧巻でした。後輩たちも先輩にしっかりとついていってくれており、素晴らしい試合運びでした。
彼女たちの成長には驚かされるばかりです。これからの成長にも期待ができる結果となりました。



最後に重ねてとなりますが、
試合を組んでいただき、準備や運営をしてくださった神戸大学アーチェリー部の皆さんありがとうございました。
また練習試合や国公立定期戦でお会いしましょう!!

コメントを残す