【関個決勝に京都大学のコーチとして帯同してきました。】
どうもヨネダです。
休みも終わり仕事に戻ってきたヨネダです。
実は昨日も今日も仕事してたんですけどね苦笑
ということで休み前に行ってきた試合の話を。
関西地区の大学生のターゲット決勝
今は700人ちょっといるんですかね?
以前に監督コーチ会議で聞いたような気がしますが、関西学生連盟の所属している大学生の数です。
その中で、予選を勝ち抜いた少数ものたちが出れるの試合が
【関西学生アーチェリーターゲット選手権 決勝】
という試合になります。
今回はその試合に京都大学のコーチして帯同してきました。
京都大学からもちょっとづつ決勝へ進めるが学生が増えていることを嬉しく思います。
今年は就活などで辞退者がおりましたが、私は就活や勉学を優先することを学生に求めております。
その中で週に1度の全体練習でここまでの結果を返してくれる彼らは本当にすごいなと思います。
それでは試合の風景を
試合の風景の写真を学生にちょうだいと言ったのですが、あんまりなかったです苦笑
来年は選手以外にもマネージャー的なポジションの学生も連れて行くシステムにしないと手が回らないですね苦笑
試合に出るだけが部への貢献ではない。
これもとても大事なことです。
京都大学からは現在下記の役職で学生連盟に部員が在籍しております。
全日本学生アーチェリー連盟 総務委員長
関西学生アーチェリー連盟 総務委員長
関西学生アーチェリー連盟 補佐(1年間の見習いみたいな役職です。)
彼らは選手としても頑張ってくれていますが、学生連盟の運営側として試合を準備して、運営して行くという重役をになってくれています。
いつも彼らが大学を代表して頑張ってくれていることにも感謝です。
(一般学生やコーチ監督のみなさんも学生連盟の皆にもう少し感謝を持って接しましょうね)
そんな学生連盟で働く部員との写真を
全日学連の総務委員長は選手で決勝に出てました。
皆も頑張ってくれて何よりです。
終わり
この試合はとっても暑い試合でした。
部員は決勝トーナメントに進むことはできませんでしたが、来年こそは誰かが目指してくれると嬉しいです。
また彼らが良い成績を出せるようにサポートできれば嬉しいです。
それではまた次のブログで。
おやすみなさい。
いい夢を。