08023991655
Menu

良いことをすれば、きっと良いことがある。

Leave a comment


ブログを書こうかなと思ったら、海外からのお客様がご来店されました。
そういえばもう渡航制限緩和されたのでしたっけ?

どうも米田です。

さて仕事に追われてブログの更新頻度が落ちている今日この頃ですが、
本日は電車遅延に伴いオープンが数分遅れましたことをお詫び申し上げます。
失礼致しました。

その中で本日、出勤時に駅の階段でご老人が動けない状態になられており、
その救援を行ってきました。
私はよく困っている人を見かけると私のできる範囲で助けるようにしているのですが、それにはいくつか理由があります。
皆さんもできる範囲でやってみてください。

折角なので紹介しておきますね(笑)

1、良いこと貯金
 誰かの書籍か何かで読んだものかと思うのですが、【良いことをすると、その行いが貯金となり、いつか自分自身に良いことが起こる。】というおまじないみたいなものです。
 そう思って生活するとちょっとした良いことも、あの時の貯金かな?と思えます(笑)

2、いつか誰かに良いことが回る
 良いことをされた人はきっと気分が良くなり誰かに良いことをすると思う。
 ただそれが回ればよいな。と思っている。
 まあ、誰に回らなくても良いかなとも思っている(笑)


3、良いことをして、良いことがあった
 今まで困っている人、救護が必要な人をたくさんお声がけして、私が出来ることをしてきました。その中で、偶然に再会してお礼を言われたこともあります。
 なにより、私がアーチェリーショップをしていることを知ると、多くの人がやってみたい人がいれば紹介すると言ってくれます。
 そして、その人たちがアーチェリーというスポーツを知ってくれます。
 僕の仕事はアーチェリー用品の販売や指導です。それでご飯を食べています。だから、僕が良いことすることによって、アーチェリーやっている人はいい人というイメージがアーチェリーしていない人に思ってもらえればいいなーと思っています。

 ちなみにお声がけした人がアーチェリーを体験しに来てくださったこともあります。

 あの時は純粋に嬉しかったなー(笑)

これくらいにしていないと新しい宗教でも始めるのか?と言われそうなのでやめときますね(笑)


では

皆さんが少しでも良いことがあることを願って。
おやすみなさい。
いい夢を。


P.S.
Eddie Vedder-Guaranteed
映画Into The Wildの挿入歌の一つだったかなと。
歌詞も音楽も最高の一曲です。
【私はルールしった。でもルールは私を知らない】
適当な意訳ですが、この歌詞が好きですね(笑)

コメントを残す