08023991655
Menu

【アーチェリーサークルの加藤くんの練習日記】 ②姿勢とアンカリング

Leave a comment


どうもヨネダです。

アーチェリーサークルのリーダーであり、
弊社の射型レッスンを受ける加藤くんから練習日記が届きましたので公開させていただきます。





こんにちは!ゴフェルの加藤豪です!!


アーチェリーを始めて1年と7ヶ月ですが、かなり初心的なところを間違えていたことが判明しました。今日はその中の2つをお話しします。


まずは‘真っすぐ立つこと’です。スタンスはちゃんとしているつもりでしたが、一般的な真っすぐ立つとアーチェリーにおける真っすぐ立つは全然違うんだなってことを知りました。


かといって綺麗な姿勢ではまだないんですが、背中を真っすぐにして胸側に余裕を作る努力を今はしてます。



もう一つはエイミングです。



実は僕、的ではなくサイトピンを見てエイミングをしていたんです。だから弓が一度下がってまた上がるという現象が起きてたんだなと思います。考えれば当たり前なことなので書くこと自体お恥ずかしいんですが、自分の中では大きな変化です。

撮ってもらった射型を見てみると、顔が動いてたり引手の原点が腕にあったりなど反省点は山のようにあります。


今週は以上です。失礼します。




~アーチェリーサークルゴフェルはいつでも歓迎しております。興味ある方は以下にDMください!!

@arkforarcher (twitter)
@cofiiiiie (instagram)

コメントを残す