08023991655
Menu

またまた講師をさせていただきました。+嬉しい事

Leave a comment


いやータイトルが長くなってしまいました。

すみません。

ささっと書けばいいものを書くことをため込んでしまって、、、、

 

では1つ目を

先日から講師をさせていただいていた講習会に行ってきました。

今年の講義はこれで最後です。

1449989459180

僕の前に講師をされていた方とお話しさせて頂いたのですが、ここまで誰も寝ないで聞いてくれる講義もなかなかないですよね。

と、、、

本来は講師とは生徒が寝るような講義なら講義の方法を見直すのですが、こちらの講義は寝そうだな―という分野でも起きている生徒さんが多く嬉しいですよね。

っと盛り上がりました(笑)

 

正直僕もどこまでの講義を出来たか今回は少し自信がありません。

生徒さんには申し訳ないのですが、、、

しかし、今自分が知るうるものは伝えれたと思っています。これから立派な指導者に育ってほしいです!!

 

 

そして、

本日、僕の教え子から嬉しいお知らせが届きました!!!

アーチェリーを初めて2年(まだ2年生なので1.7年くらいですかね?)で

インドアラウンド 570点にのせたそうです!!!

凄い!!指導者としての私は569がベストだったりするので抜かれました、、、

そこで彼が基本的にやっている練習を簡単に公開しておきます。

 

1.トレーニング(体調や講義、レポートに合わせて増減)

腕立て伏せ 100回(週6で出来る範囲/しない日もあります。)

腹筋/背筋 100回(週6で出来る範囲/しない日もあります。)

2、練習はショートハーフ(週3-4日)/この時期はインドアラウンドで3-4R

3、すべての練習時に、点付け(1本から)

4、すべての練習時の矢の的中のグルーピングマップ製作(1本から)

を行ってもらっています。

 

50m30mラウンドでも640点くらいはすでにうっているのでこれからが楽しみですね!!

(僕は抜かれた記録を抜き返さないといけないのでしょうが、、、)

 

頑張ろう!!!

 

 

コメントを残す