08023991655
Menu

【京都大学に何年かぶりにコーチとして戻りました。】

Leave a comment


どうもヨネダです


6月1日付で何年かぶりに京都大学さんのコーチに就任させていただきました。
しばらく高校や連盟の国体強化コーチはやっておりましたが、大学のコーチとして活動するのは久しぶりです。


連盟や試合の仕組みなど変わっていることも多いですから、ルールなどを再確認しないと。。。


と思う中で、本日午前中に1回目の訪問をさせていただきました。


前回に雇っていただいていた時は、この看板の横の自販機でコーヒーをいただいていたのを懐かしく思いました。


横の東南アジアの研究棟?の中庭の桜が綺麗だったなー
などと懐かしい記憶が蘇りました。


あの頃の現役生だった皆さん。
博士課程だったり、ポスドクだったり、研究者だったり、会社員だったり、
コロナがもっと落ち着いたら、現役生の様子を見にきてあげてくださいね。



と思いながらいつの間にか屋上になった射場へ行ってきました。

到着して思ったこと。


【ほんまに天空競技場やん】

前回の契約の際はまだ地上にあった射場がいつの間にか建物が建設され、
まさかの屋上に。

本日も暑かったですが、爽やかな風が吹いており、指導だけしていると良い感じの気持ちよさでした!
選手は暑そうでしたが笑


本日の練習は平日の朝で2回以上のみでしたんで、8名の練習でしたので、
一人一人ゆっくり見ることができました。
部員は合計で40人くらいいるみたいですね。はい。知ってますが。はい。
皆さんこれから一緒に成長していけると嬉しいです!

そして帰り際には4年生も練習に来ており、良い雰囲気だな。
と思いました。


部活の運営は学生たちに基本的に任せて、僕は射型とチューニングとその他に頑張ります。
学生の組織ですからね。運営は学生が頑張ってほしいです。
もちろん相談やアドバイスはしますが笑


これから長く付き合っていけると嬉しいです。


さあ、
次は土曜日の午前。
1年生がたくさんですね。
頑張ろ!



指導にあたって以前にスポーツ庁の指導者資格の一つを取っていてよかったなーと思っています。
最低限のスタートの資格。これくらいは持っておきたいですね。

コメントを残す