08023991655
Menu

【5月ぶりにリカーブターゲットの試合へ】

2 Comments


どうも米田です。

先に週末の営業時間のお知らせを掲載しました。
ご確認ください。

さてさて、私は5月以来にリカーブでターゲットの試合に出場してきました。
【 第42回京都府民総合体育大会兼第21回上田杯全京都アーチェリー選手権大会 】
この大会は実は京都府の60周年を記念した大会でありました。
京都府の理事としてこの試合の迎えられたのは感慨深いような気もしないこともないです。
理事としては前回の理事会終了後に、残った皆で粗品のタオルのデザインを考えたのが楽しかったですね!!

そして5月以来の70mリカーブをうってきました。
いやー当んないっすね。

練習しないで当てようとか思ったらいけないですね。
会場でも
【お店にいるのだからいつでもうてるのでは?】
と言われましたが、実はそんなことないです。
矢を作ったり、弦を作ったり、検品したりとやることはたくさんありまして、、、
今回も10月の全日本社会人フィールドから1本もうっていませんでした、、、まぁ、いいわけですが(笑)

私が運営するクラブチームのクラブ員が取ってくれたカッコいい私の弓の写真(笑)

最後はこの試合のビックイベント!!
団体のトーナメント戦!!
今回はチーム【スロバキア】として参戦しました!
チーム名は本来ならスロバキアの元代表が私が運営するチームに在籍しているのですが、帰国と仕事の都合で参加できず。。。急遽、お店に来ていた大学生に参加してもらいました。
そしてチーム名変更をしないまま試合当日になったというわけです。

しかし、なぜかチームワークのある謎チームが完成してしまい。
結果4位となりました(笑)
おそらく私がMをうったりしなければ勝っていたかと。いやそういえば、1回戦第一エンドとなり的の9点8点に綺麗に打ち込んだ学生もいたけど勝ったな。不思議。
でも楽しかったので、よかったです。

部員が撮影してくれた団体戦の模様
部員が撮影してくれたカッコいい写真(笑)

運営するチームからは10名ほどの部員も参加して、個人優勝や入賞する部員もいました。
みんなうまいですね!!
試合からお店に帰り、部員とその仲間たちと打上げピザパーリィーを開催しました。

一瞬でピザなくなった。

いやークラブ員が多くなって楽しくなってきました。
部員が26名。うち他国籍が2名。県外在住が10名以上(笑)
京都府でアーチェリーを始めるならぜひうちにお声掛けください。
一緒に楽しくアーチェリーを楽しめますよ♪

では、
皆さんが最高に楽しいアーチェリーライフを送っていることを祈って。
おやすみなさい。
いい夢を。

2 thoughts on “【5月ぶりにリカーブターゲットの試合へ】”

  1. お疲れ様です

    いやホント、練習しないと当たらないですね・・・w
    うちのクラブもベルギー、エジプト、アメリカ
    下は小5から喜寿まで幅広くアーチェリー楽しんでます

    米田さんにはいつも助けられてます、ありがとうございます

    1. 個人ディーラー様
      私のクラブよりさらに国際的ですね!!
      もっと皆さんに喜んでいただけるよう、努力して参ります。
      今後とも宜しくお願い致します。

FIVCIS JAPAN へ返信するコメントをキャンセル