08023991655
Menu

【お留守番スタッフ】【生まれてから何日目?】

Leave a comment


こんばんは、今日はまだパソコンと仲良しお留守番スタッフです!

今日はちょっと真面目に?熱く?日記書こうと思います(‘ω’)

題名にもありますが

『あなたが生まれてから今日は何日目ですか?』

2018年9月15日現在、私お留守番スタッフが生まれてから
11624日が経過したそうです。

今朝、2191日前の結婚式に参加してくれた後輩からお祝いLINEをもらいました。
(年数カウントをちょいとミスってたのは置いといて笑)

正確な日付を忘れましたが、恐らく3466日前に大学を卒業しました。

その大学で所属していた体育会アーチェリー部では
トレーナー・競技運営・普及の3役をさせていただきました。

約4000日前に任命されたトレーナーがきっかけで
人の身体(筋肉・トレーニング・怪我予防・マッサージetc.)に関心を持ちました。

私がアーチェリーを始めたのは、約6000日前です。

もうすぐ”アーチェリーをしてる自分”が人生の半分を占めますね。

・・・さて、
この文章を読んで(特に日数のところ)どのように感じました?

何かを成し遂げたとき。

何かを成し遂げられなかったとき。

そこには必ず
何かしらの原因・要素が過去に必ずあります。

6000日前の私は、お留守番スタッフとしてブログを書くことを想像していませんでした。

もっと言ってしまえば、6000日より以前の私しか知らない人からすれば、
私がジムトレーナーとして働いていたことも
運動部に所属したことも
「ありえへんこと」なんです。
でも、現に私はそう生きてきました。

私たちは「今」「この瞬間」「今日という日」しか生きられません。

今から「過去」を生きることもできません。
「未来」を思い描くことはできても、生きることはできません。

「今」「今日」の積み重ねでしかありません。

なので、特に青春時代を生きてる若い皆さんに伝えたいです。

何年か先の未来で、必ずしも望み通りの結果を得られないかもしれません。
しかし、より自分が後悔しない為に出来ることは

≪今日という1日1日を未来のために生きる≫

そして

≪良いこと/悪いことも積み重ねていけば必ず何かしらの形で結果となる≫

ぼーっとしてても、勝手に1日は過ぎてっちゃいますよ~

目標を掲げてる人は、是非とも年単位ではなく
1日単位でやることを意識してみてください。

そうすればきっと、いい結果となって返ってくるはずです。

・・・
超大作ブログになってしまった。
店長に教えてもらったキッサコさんの般若心経を聞いてたせいですね、きっと。

今日はパソコンと仲良く終えられそうです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

次の営業は9月19日(水)です!

では、戸締りして帰ります(^^)/

コメントを残す