08023991655
Menu

【戻って参りました!】

2 Comments


どうも米田です。

長きにわたる総移動距離1400㎞超えの遠征より戻って参りました。
留守にしている間はスタッフにお店を任せて少し心配でしたが、何事もなく何よりです!!!!

それどころか、、、
若干お店が片付いているような、、、
若干きれいに掃除されているような。。。
気のせいですかね!!!
(気のせいではなかったらありがとうございます!!)

またご来店いただきました皆様、
スタッフを温かく見守ってくださり、本当にありがとうございます!

 

さて今回の遠征は福島県アーチェリー協会様の強化合宿に講師として招聘していただきました!
これでかれこれ3年目になるのですね。
少し考え深いものがありますね。3年という区切りに。
(恐ろしいのは春の合宿は私。冬の合宿は日本代表の選手ということですね)

 

今回の合宿は
1:初心者におけるチューニング
2:初心者のための矢の選択
おまけ:ボディマップについて
夜の談義1:肩甲骨の可動域アップのためのストレッチ
夜の談義2:腕と肩甲骨周りの筋肉群のトレーニング

といった形です。
1,2、おまけは座学形式の講義で、
夜の談義は社会人と大学生のみの夜の雑談コーナーにて笑

1,2は希望する方には資料をお送りします。
あくまでも講習会の資料ですので、ネットや公の場所に公開しないでください。
それに納得いただける方のみ希望を問い合わせよりお送りください。

夜の談義についてはそのうち、いつかどこかで講師として呼んでいただけることがあるときに向けて資料を作っておきます。
まだ何にも作ってないです。
お店に来ていただければ口頭とボディーメンテでお伝えします。
ちなみに私が高校生にこの肩甲骨周りの可動域アップの運動を教えてマッサージも行ったところ、
予想外に70mで赤以内にうち始める生徒さんがたくさんいました。
矢筋が通らないと悩んでいる方には良いかもしれません。

 

また、どこかで講習会の講師として呼んでいただけることを願っております!
興味がある方は是非ともご連絡ください。
日本全国どこでも行きます!
ちょっとした強化事業にいい講師です笑

・組織全体の指導力をあげたい
・生徒に何かしらの方向性をつけたい
などのご要望に普段お答えしております。

・トップ選手をすぐに育てたい
・名コーチをすぐに作りたい
という依頼はすべて断っております。

といった感じです。

もし宜しければお問い合わせよりご連絡ください。
宜しくお願い致します。

 

合宿中に起きた衝撃の出来事集
・10カ月ぶりにターゲットの公式戦に出ました。72本中1射目にMをうちました。
・公認記録会で72本で合計310点をうった選手が、翌日指導中に18射で154点の自己ベストうちました。
・ずっと左の3-4点にうっている選手のサイトを黙ってそっと変えてみた。10-7点の以内のグルーピングになった。本人は首を傾げていた。
・昨年の骨格の講義のおかげなのでしょうか?県の皆さんは押手がみんな綺麗。引手が、、、
・なんか40歳代の方と中学生と高校生が食事で同じ席についているのを見て家族団らんに見えてきました。(誰も血がつながっていない合宿の参加者の方)
・激しい雨とともに東北に行き、激しい雨とともに帰宅しました。
・妻の後輩が去年先輩の車のウォッシャー液が無かったのに追加できなかったからとウォッシャー液を持ってきてくれた。
・そしてうちの車のウォッシャー液はほぼ空になっていた笑

・果樹園の方の個人レンジ

2 thoughts on “【戻って参りました!】”

  1. 米田さん、お疲れ様でした。
    私は、以前、インターハイのブースでお世話になった豊福という者です。現在は、岡山アーチェリーアカデミーという教室でアーチェリーの普及に頑張っています。
    そこで、ブログにあります講習会の資料を活用させていただきたいと思います。
    米田さんの講習会にも参加したいのですが、まず資料をいただいて勉強したいので、お願いします。

    1. 遅ればせながら資料を転送させていただきました。
      宜しくお願い致します。

豊福 浩 へ返信するコメントをキャンセル