よくこのような質問を受けます。

【どうやったらアーチェリーをうまくなりますか?】

誰でも思うことなのでしょうが、答えは一つですね

【練習をしてください。】

これが最も早い練習法なのですが笑

 

世の中、今の時代には多くの情報が飛び交っています。

その情報を整理して自身にどう取り込んでいくか?が上達のカギなのですが。

でも僕はいつも思っていることを質問します。

考えてみてください。

 

【どのレベルまで上達したいですか?】

 

このように問うと回答があやふやな方が多くいます。

中には明確に【50m30mトータルで600点以上】などを答えてくださる方もいます。

では次の質問です。

 

【その上達したいレベルに行くためにどんな努力をしていますか?】

 

これも明確に回答する方はすくなくなります。

【筋トレを。。。】【取りかけを、、、】【押手の肩を\\\】

などと回答が返ってきます。

では次の質問です。

 

【具体的には?】

ここまで回答が出来る方はその理論を勉強するだけで上達することでしょう。

出来ない方はもう一度考えてみてください。

 

これは勉強にも仕事にもつかえます。

考えてみましょう。

 

では、

皆さんが週半ば、週末まで頑張れることを祈って。

おやすみない。

いい夢を。

 

P.S.

山崎まさよし‐セロリ

昔の仕事のブログはよく文末に曲を書いていたなと思い立って。

これで週末まで頑張れますかね笑