08023991655
Menu

【フィールド競技へ参加してきました!】【腹に弦が当ると!!??】

Leave a comment


どうもです。

2010年にインカレフィールドに参加して以来、約9年ぶりにフィールド競技に選手として参加してきました!
実は先日、全日本フィールドを自宅がある滋賀で開催されるということで、見学に行ってきまして、気が向きました(笑)

もっとも行く気になったのは、私の運営するクラブ【クマアーチェリークラブ】の部員が家から会場まで車で送迎してくれるというのが大きな要因であったり、なかったり(笑) 
結果、行きと帰りで別のクラブ員に家まで送迎してもらうVIP待遇でした。感謝しかありません。

京都府アーチェリー連盟での開催のフィールド競技と言えばもちろん
【白梅スポーツ】さんでの開催です。
弊社の取引先であるところへひっそりとこっそりエントリーしてきました。私が最後にフィールド競技に出たのは【群馬国際フィールドアーチェリー場】
山を登ることが出来るのかと心配しながらの出場でした。
結果、僕でも上ることが出来たので、皆さん森林浴がてらにフィールド競技に出場してみるのはいかがでしょうか?
楽しいですよ!!!!
(9年ぶりの楽しさの再確認(笑))


そろそろ、皆さん思いますよね。
【写真はねぇのか?】
そうなんです、フィールドの写真を撮ろうかなと思っていたのですが、そういえばスマホや携帯は持ち込めないのではなかったかな?と思い、カバンにしまって。。。一枚も写真を撮っていません。。。
まあ、確認せずに競技規則違反をするよりはましかと(笑)

といった感じでした。
点数は138-139だったのでたぶん全日本社会人フィールドにはエントリーできるかなと思うのでエントリーしてみることにします。
次はちゃんとサイト取っていかないと。。。


最後に僕が勉強したフィールドのおまけ情報を
・サイトチャート大事(お取引はないですがコアトロヘッド社さんのサイトチャートを私は使用させていただきまいた。リンク
・打上げはほとんどサイトカットしなくてもいける。(私と友人だけかも)
・打ち下ろしは腹に当たる弦に注意。左に飛ぶのは常識らしい。(腹に弦が当って左の3か2をうったのですが、一緒に回って頂いたフィールドベテランのお二人が【腹に当たると左に行くのは常識】と仰られてたので間違いないかと。お一方の奥様も仰られていたので間違いかと。

あとはまたフィールド競技に出場した際に、追記報告します!

では、
皆さんがフィールド競技に挑戦してくださること願って。
おやすみなさい。
いい夢を。

コメントを残す